集団の中に入れない子の支援 part1




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く




Tくんは、友だちの輪の中に入って
一緒に活動することが苦手です。




休み時間は好きなアニメの
キャラクターを描いていることが多く
自分から話かけて
友だちの輪の中に入っていくことは
ほとんどありません。




先生は、授業中のグループ活動をみていて
Tくんがメンバーのやることを
見ながら行動したり
一つ一つ指示されないと
動けなかったりすることに
気が付きました。




では、実際に先生は
どういった指導を行ったのでしょうか。




part2に続く